So-net無料ブログ作成

ウンベラータ、こんなだよ! [花]

娘の育児日記としてスタートしたこのブログ。
その娘は、小学校高学年になると、じわじわと親離れを始めました。
この4月から中学生になり、電車通学がスタート。
一緒にいる時間は、平日は、朝の30分と、帰宅後から寝るまでの3時間くらい。
いつの間にか、母と娘、それぞれの時間が流れるようになりました。子離れできたかしら。

自分時間がたくさんできて、私も仕事を始めて...
パソコンに向き合うことがほとんど無くなり、気が付いたら2か月近く更新していませんでした。

その間に、ウンベラータ1号は、こんなに成長しましたよ。
     20180704.jpg20180510.jpg
ウンベラータ2号は、さらにカットして、上部は3号として今、水に挿して育てています。
2号、3号は後日また公開予定。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トトロ

こんにちは。ウンベラータ、我が家も何度か挑戦しましたが、寒い長野の気候には合わないのか、と〜っても難しいです。揷し木で増やせるなんて羨ましい!親離れ、子離れもとてもスムーズにいっているところもさすがですね。うちは幼稚園児と低学年がいるので、これからが色々な意味で子育て本番なような気がしています。では、暑い夏を元気にお過ごしくださいね。またブログの更新も楽しみにしております。
by トトロ (2018-07-16 10:17) 

ksfiori

ブログ更新が滞っていました。コメント、ありがとうございます。
ウンベラータのその後をアップしました。
寒い長野でも、もしかしたら室内で水栽培ならどうでしょうか!
元気なお子さんがいらっしゃるので、花瓶の水はドキドキするかな!?

長い夏休みが終わり、朝晩の空気が変わってきましたね。
お子さんもお母さまも、元気にお過ごしください。
by ksfiori (2018-09-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。