So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone7になりました! [グッズ]

iPhone5sを、iPhone7に機種変更しました。
充電がダメになっていて、すぐバッテリーが0%になったり、
画面のタッチの反応が悪かったりと、いろいろ不具合を感じながらも、
機種変更の手続きがなんとなく面倒な気がして、ごまかしながら使っていました。

パパのiPhone6がダメダメになり、iPhone7に機種変更するというので、
そこに私も乗っかりました。で、一緒にバックアップやら設定をやってもらいました。
     20170206.jpg
サイズが大きくなり、まだ持った感じに慣れませんが、
使っているうちに馴染んでくるでしょう。
なんといってもバッテリーが全然減らないことが嬉しいです。
寝る前に100%だったのに、朝0%になってしまって、
アラームが鳴らない!なんてこともあったので。

使ってないアプリも削除して、とてもすっきりしました。
娘があれこれ新しいゲームを入れたがっているので、なんとか阻止しなくちゃ!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mt×JINSのコラボメガネ [グッズ]

朝、メガネのレンズを拭いたら…ぽろっ。ノーズパットの根元が折れてしまいました。
現在、外出用メガネ(遠くが見える&車運転)と、
度数を2段階下げたパソコン用(手元)メガネを使い分けています。
今回折れてしまったのは、外出用メガネのほう。困った(泣)

だめもとでJINSに修理ができるか聞いてみると、
修理はできるけど、溶接に出すので費用は5000円、さらに1か月くらいかかると…
フレームのカタチが気に入っていたけれど、買い替えることにしました。

レンズの在庫があったので、会計後30分で受け取ることができました。ほっ。
今回購入したメガネは、mt×JINSのコラボレーションメガネ。
http://www.jins.com/jp/st/mt/
     20161128_2.jpg
メガネフレームと同じマステとソフトケース付き。持ち帰りの紙袋もかわいいいです。
     20161128_3.jpg
新しいメガネは、ぴったりフィットして◎です。
もう一つくらい遊びのあるメガネも欲しくなりました~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つい買ってしまうもの [グッズ]

インフルエンザの予防接種を受けた帰り道。通り道にあるセブンイレブンにちょこっと寄ったら…
セブン限定!ガンダムグッズ、ついつい(笑)
     20161120.jpg
カップ麺2つに一個つくおまけ。カップ麺をあまり食べないのに、買ってどおする?
娘にも、パパにも、「(それ必要)???」って反応されたけど、いいんです。
ただ蓋を抑えてるだけだけど、かっこいい~!
     20161120_2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣類乾燥除湿機購入 [グッズ]

10数年使っていた衣類乾燥除湿機が壊れてしまい、買い替えました。
花粉の時期に活躍してほしいので、冬場(気温が低い)に強いデシカント方式のものに。
これまで使っていたものは、大きくて重さがありました。
新しいものは、除湿した水のタンクがちょっと小さくなりましたが、
その分とてもコンパクトで軽く、扱いやすくなりました。
排水タンクも取っ手がついていて便利。
     20161107.jpg
   (エディオン楽天市場店より画像をお借りしました)

浴室に乾燥機能もありますが、私は長年衣類乾燥除湿機を使っています。
ついでに室内の除湿にもなるし。
今シーズンから活躍してもらいます!
     

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ日手帳2017 [グッズ]

パパにソラマチのLOFTで買ってきてもらいました。
私はweeks。パパはプライベートはオリジナル、仕事用にカズンを。
   20161010_2.jpg
weeksにのりかえて3年目。色は〝ナイトスカイ〟にしました。
今年は〝スカイブルー〟がきれいだったので、無地のクリアカバーにしていましたが、
2017年は、濃紺に白い線が映えそうだったので、かわいい絵柄付きのクリアカバーにしました。
   20161010.jpg
今年も残すところあと3か月。
年内にあれこれ片付けないとな~と、ちょっぴり焦りますが、
新しい手帳を使い始めるのが楽しみ~というワクワク感のほうが上回ってるかな[るんるん]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三国志カードゲーム [グッズ]

大好きな三国志。
「あぁ、Wii Uじゃなく、プレステにしておけばよかったなぁ...」なんて、
時々言ってます。三國志が気になるみたいです。

そんな娘がみっけたのが、三国志カードゲーム『SANGOKU』です。
Amazonで購入しました。
     20160911_5.jpg
プレイ人数は2名、娘vs母、娘vs父で、対戦が繰り返されています。
この手のゲーム。“効果”や“役(やく)”を覚えているかどうかが勝負の鍵。
届いてからの2日で、娘は50枚くらいのカードをほぼ覚えたよう。
よって、娘が圧倒的に強いのですが…策士策に溺れる。
時々、コロッと負けてくれるので、こちらもぼちぼち楽しめます。
カードの文字が小さいのが、ちょっとつらい父と母ですけど(笑)

始めたばかりなので、今はルール通りに進めていますが、
後々楽しもうと、オリジナルの役(やく)を作って遊んでいます。
イケメン武将を集めた“イケメン集結”と、
     20160911_2.jpg
女性中心の“美女集結”です。
     20160911.jpg
登場人物についてあれこれ解説してくれる娘。本当に楽しそう。好きだね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazon Fire [グッズ]

Amazon Fireを買いました。8980円が4980円だったので。
5月にもそのキャンペーンがあって、パパが購入。
その時は1台しか買えなくて、またの機会にと思っていたのです。

iPhoneより画面が大きいので、ネットチェックする時に見やすい。
本はページをめくって読むのが好きだけど、
kindle版でしか手にはいらない本があって、電子書籍を試してみようかと。
思ったより軽くて、本を手に持つ感覚に近いかも。
   20160819_2.jpg20160819.jpg
実際のところ、娘ががっつり使いこなしていて、遅れをとっていますが、
私はぼちぼち使っていこうと思います。

使いこなしていないけど、アクセサリーは大事だよね~と、
セール品でお買い得になっていたスタンドケースも買いました。
        20160819_3.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオン発生器 [グッズ]

最近、車酔いをする娘。
学校で出かけるバスとかは平気で、うちの車の臭いがダメなんだそう。
購入して3年目の日産のNOTE。
気にしてみると、今だ新車の時のような臭いが残っているかも。
平日はあまり車を使わないので、週末に乗ると、特にそう感じるよう。
遠出をする時は、酔い止め飴を使うようにしたけど、やはり臭いが気になると…

今回の箱根の旅。当然車での移動になるので、どうしたものかとネットを検索。
車の臭いで酔ってしまう子供は結構いるようで、
その対策がいくつか紹介されていました。

その中の1つに、車載用空気清浄器が。
プラズマクラスターやイオンを出すタイプで、お値段6000円ぐらいから。
空気がきれいになって臭いが取れても、
娘の車酔いが解消しなかったら6000円出すのは、ちょっと嫌だな。
最安値は?とAmazonで空気清浄器を検索していたら、
こんなのを見つけました。 お値段1980円。
これなら効果無くても、許せるかなぁ~と購入してみました。

イオン発生器 JO-6276 

高濃度プラズマクラスター搭載 4,000,000個/cm³ 
煙/悪臭/花粉/PM2.5など除菌消臭 12V車載用 ホーム用にも対応
     20160807.jpg
実際に使ってみると、これがなかなか効果があるみたい。
なんとなく、空気がさっぱりとした感じがして、
あの独特な車の臭い、感じなくなりました。
娘も、そういえば気にならない?って言ってました。
しばらく使って、効果を検証してみます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい電話機 [グッズ]

こうれまで使っていたファックス付き電話機。
子機の調子が悪くなり、ファックスも使わないよね…ということで、
シンプルな電話機に買い換えました。それが、こちら。
     20160619.jpg
本機自体、取り外して持ち歩けます。
そして、自分のiPhoneが、専用アプリを入れることで子機になります。
古いiPhoneを置いてみました。こんな感じ。
ケーブルをつないで充電しながら置けるデザインになっています。
     20160619_2.jpg
パソコン、iPhone、プリンター、電話、ゲーム機…どれもWi-Fi。
線がつながってないのに起動するって、不思議だねぇ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

硝子職人 [グッズ]

テレビ番組で紹介されているのをみて、速攻Amazonで注文。
     20160531.jpg
が、花粉の季節はベランダに出る気になれず、大事に大事に保管されていました。

とても気持ちのよい朝だったので、腕まくりをして、ベランダ掃除を開始。
使わなくなった鉢を片付けたり、
不要になっていた植木の飾り棚を粗大ゴミに出したり…
その勢いで、窓拭きもすることにしました。

「硝子職人」を実際に使ってみて。
ガラス用クリーナーで拭いた後に残る、白っぽい筋が残らない。
乾いたぞうきんで、ある程度力を入れて拭きあげる必要はあるけれど。
と~っても窓ガラスがきれいになりました。
ついでに、室外機もきれいにして、
ベランダも窓ガラスもピカピカになって、すっきりしました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージを送る