So-net無料ブログ作成
気になる話 ブログトップ
前の10件 | -

コンビニで発見! [気になる話]

たま~にコンビニに寄ると、お~!?何これ!!!ってものを買ってしまいます。
それを買いに寄ったわけでないのにね。
     20170925.jpg
今日はこれ。とうもりこと透明ミルクティー。
じゃがりこ、さつまりこときて、とうもりこ。次は…まめりこ?あたりかな。

そして、透明なミルクティー。
9月26日、明日発売のようですが、コンビニは先行販売だったのかしら。
透明なレモンティーもびっくりでしたが、これはそれを超えました。
味はしっかりミルクティ。だけど、ミルクティではなくて、さらっと飲める...不思議。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒波の影響!? [気になる話]

朝からきれいな青空。
ニュースでは、最強の寒波襲来!と言っていたけど、穏やかなお天気。
洗濯を2回して、お布団干して…

昼前になって、雲が出てきたので布団を取り込みました。
さっき外に出た時より、気温が下がった感じが。
「雪が降りそうな雲だよ~」なんて話していたら…
     20170114.jpg
猛吹雪です。
娘は、寒いよ~って、ベランダに出て喜んでいます。犬?
30分くらい降って、止みました。ほっ。
でも、雪が降った後、かなり気温が下がっています。寒波の影響ですね。

夕方から卓球の練習があります。
が、午前中矯正歯科で、ワイヤーの太さを1段階upしたため、
じわじわと痛みが出始めているよう。
痛み止めをもらっているけど、娘はあまり効果がないようで、
2、3日は、痛みとワイヤーのテンションに慣れるまで我慢するしかなく…
今回はちょっと辛そう…無理せず、こたつで過ごすしかないかな。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ララクラッシュ杏仁ミルク味 [気になる話]

娘の大好きなララクラッシュ。
この秋、杏仁ミルク味が新発売。
新商品にすぐ飛びつく私。娘の反応を心配しつつ買ってみました。
が、娘は美味しい!と気に入ってくれて、
最近はフルーツ味と杏仁ミルク味を両方買っています。

先日買った杏仁ミルク味の中に、かわいいパッケージが。
CMに登場するワニの着ぐるみの男の子がいました。
杏仁ミルク味、何袋も買ったけど、今回が初めて。レアなのかな?
     20161029.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の甲子園 [気になる話]

170校の頂点、千葉県代表が決まりました。
春夏連続出場の「木更津総合高等学校」です。
準決勝、決勝と、1点差の接戦で、はらはらドキドキでした。
早川投手、良く投げた!
最後の夏。甲子園で素晴らしいピッチングをしてほしいです。

そして、8月7日からの夏の甲子園。楽しみだ!!!

決勝の舞台となったQVCマリンフィールド。
8月にロッテマリーンズvsソフトバンクの試合を観に行きます。
観戦前に、グラウンドで親子キャッチボール付き。
高校生が熱戦を繰り広げたグラウンドで!楽しみです。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

涙... [気になる話]

エース平沼くん、打たれました...敦賀気比、敗退。涙です。
今大会、調子がいまいちだったエース。
それでも、最後のマウンドをエースに託したチーム。見事だったと思います。

4番として、エースとして頑張った平沼くん、お疲れ様でした。
プロで投げる姿、みてみたいです。
そして、篠原主将。3ランは見事でした。
主将としてチームをひっぱる姿、 後輩に引き継がれていくでしょう。
途中投げた2年生ピッチャー山崎くん、とても良かった。
また来春、そして夏の甲子園で!

さて、次はどこを応援しよう...
花巻東のキャッチャー福島くんが、かっこいいから...なんて言ったら、
娘に「それ、絶対ないない!」って言われちゃった(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレンジ色のジェルボール [気になる話]

最近の洗濯洗剤は、ボールドのジェルボール。
つまんでポンと入れるだけに、すっかりはまっていましました。

今日、イオンでオレンジ色のジェルボールを発見!
お試しで買ってみました。スプラッシュサンシャインの香り。夏っぽい~かな。
      20150630.jpg
(画像はAmazonよりお借りしています)

ピンクのジェルボールを詰め替えたばかりなので、
スプラッシュサンシャインの香りはもう少し先のお楽しみ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NBAファイナル第5戦! [気になる話]

今日は県民の日でお休み。
いつもは録画でみているNBAのゲーム、LIVEでみれます!
娘はレブロン率いるキャバリアーズ、そして私はカリーのいるウォーリアーズを応援中。
2勝2敗できた第5戦。ウォーリアーズホームでのゲーム。
さぁ、どっちが勝ってファイナル王手をかけるか。

ゲーム開始!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NFL スーパーボウル2015 [気になる話]

今日は、朝8時からNFLのスーパーボールでした。
録画もしていましたが、仕事が無い日だったので、LIVEで観戦[るんるん]

じっくり座って観戦しようと思っていたのですが、
急に思いたってEXPEDITの整理を始めてしまい、第2Qくらいまでは、横目でちらちらと。
その後は、夕ご飯の肉じゃがと、娘の好きな大学芋を作りながら。
第4Qから、座ってじっくりみれました。最高に面白かった!

NBAが好きな娘。たまたま録画されたNFLをみてから、こちらにも興味を持ち始めました。
49ersのジョー・モンタナ(古い…)にきゃーきゃー言ってた時代があったので、
少しはルールを理解していますが、娘に詳細をつっこまれると…
そんな時は、大学時代アメフトをしていたパパにバトンタッチ。解説してくれます。

帰宅した娘と、算盤までの時間、もう一度最初から観戦!
開会式の国歌斉唱は、イディナ・メンゼルでした。
勝敗を知っていましたが、何度みても面白い。
今回のスーパーボウルは、なかなか見ごたえのある熱戦でした。

2月16日10時からはNBAのオールスターゲームがあります。が、この日は仕事…
娘と録画を楽しもうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はやぶさ2の旅。 [気になる話]

本日午後、小惑星探査機「はやぶさ2」が、無事打ち上げられました。
目指すは小惑星1999 JU3。6年後の2020年に地球に帰還します。

娘は、JAXAの〝星の王子さまに会いにいきませんか〟というキャンペーンに参加。
http://www.jspec.jaxa.jp/hottopics/20130329.html

はやぶさ2が小惑星に接地する時の目印になるターゲットマーカーに、名前が刻まれています。
2018年6~7月頃に、はやぶさ2は小惑星に到着する予定。
その頃、ターゲットマーカーと一緒に、小惑星に降り立つことになるんですね。
ターゲットマーカーは、投下された後、回収されず、小惑星にずっと留まります。

地球に戻ってくる再突入カプセルに名前などを印字することもできたのですが、
娘は、地球に着陸した時に、個人情報が知らない人にみられるとよろしくないと、
小惑星に留まるターゲットマーカーを選びました(笑)
はるか彼方の惑星に、自分の名前が残されるのも素敵よね。

という話しをしていたら…
「もしかしたら、地球外生物に、個人情報みられるかもよ!?」とパパが。
「えぇ~」って、あせる娘でした(笑)

2020年。東京オリンピックの年。
はやぶさ2が、すばらしいサンプルを採取して帰還することを祈ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実験中のヤギに癒される。 [気になる話]

Yahoo!JAPANのニュース。「URのヤギ除草、癒し効果も(朝日新聞デジタル)」とありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000007-asahi-soci
へぇ~ヤギの除草実験、あちこちでやってるんだ!
実は、わが街の駅前の空き地でも、除草実験が始まったのです。

先日夕方、娘を駅前の算盤教室へ送った時のこと。
どこからか「めぇ~」という鳴き声が。あれ?何?どこから?
よく見ると、空き地の横に、ヤギ除草実験中という看板が立っていました。
3匹のヤギが、むしゃむしゃと草を食べています。

最初は何を始めたんだ!?と思いましたが、全国的な動きだったんだ。

年末までの3ヶ月間の実験のようです。
いつの間にか、自転車で通過する時、ヤギの様子をみるようになりました。
そうか、私も、ヤギさん達に癒されていたのね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 気になる話 ブログトップ

メッセージを送る