So-net無料ブログ作成
検索選択

ローグ・ワン [映画]

近所のイオンシネマ、お客様感謝デーだった30日の昨日、「ローグ・ワン」を観てきました。
そういえば、昨年30日は「エピソード7」を観た。1年、早いね。

映画の感想は…ラストが悲しすぎた(泣)
でも、だから「エピソード4“新たなる希望”」なんだね。しみじみ。
     20161231.jpg
娘は新ドロイドK-2SOが気に入って、のシャーペンを買いました。
なかなかいいキャラでした。ちなみに、ボトルカップはパパです。

映画といえば、春はドラえもん、夏はポケモンでした。
で、冬は妖怪ウォッチになるか!?と思ったら、こちらも早々に卒業。
一緒に映画を観ることも無いのかなぁ~と寂しく感じていましたが、
スターウォーズは家族3人で観るのが定番になりそうです。
エピソード8、早く観たいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STAR WARS THE FORCE AWAKENS [映画]

昨日、予約していたエピソード7が届きました~
   20160430.jpg
映画館では、一瞬で過ぎ去ってしまった映像があるので、
GW中、じっくりと堪能したいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [映画]

本日、家族三人で「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました。
     20151230.jpg
     (画像は、STAR WARS公式サイトよりお借りしています)

娘はパパと4DXで観る!と言ってたのですが、
エピソード6を観ている時に、普通のでいいかなぁ~と。
それならママと一緒に、みんなで2Dにしよう!と提案。
実は、私が3Dがダメなので、3人で一緒に映画を観たことがなかったのです。
観終わった後、みんなで映画の話題でおしゃべりできるっていいものですね(^.^)

冒頭。スクリーンに「STAR WARS」のタイトルが映し出され、あの音楽が流れた時、
なんだかとっても感動して、一人うるうるしてしまいました。

内容は、とっても面白かったです。もう一回観たいかな。
DVDと違うので、次の公開までかなり待たなければならない…
エピソード8が待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターウォーズ! [映画]

いよいよ来月、「フォースの覚醒」が公開されます。新たなる3部作第一弾!

娘は、TDLのスターツアーズしかしりません。
それでも、映画は観る!と言っているので、
エピソード1から観ないとね~と話していました。
TSUTAYAで借りようかと思ったけど、
みんながレンタルしていて無いよね...ということで、買ってしまいました。
       20151123.jpg
私達は、公開順に4→5→6、1→2→3でしたが、
今回は、娘と一緒にエピソード順に1→2→3→4→5→6と観ていきます。

まずはエピソード1。
久しぶりに観ているので、あぁ~こんな話だった~としみじみしているのに、
「ダースベイダーはいつ出てくる!?」とうるさいです。
とうとうパパが「もう出てるよ!」って。「誰?誰?もしかして!?」と騒いでいます(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HERO [映画]

娘と観てきました。
私は「久利生と雨宮」をまた観たくて、娘は強くてかっこいい「馬場検事」が好きで(笑)
http://www.hero-movie.com/index.html

夏休み、子供映画がいっぱいあるせいか、
1回目の上映が9時台ではなく、11時35分からでした。
小学生は数えるほどで、久利生・雨宮を懐かしむ世代がいっぱいでした(笑)
我が街のイオンシネマ、どんな小さいスクリーンでも、
満席なんてことは絶対ないのですが、今日はほぼ満席状態でびっくり。

上映中、何度も笑いが。ドラマと同様、テンポのいい展開で、面白かったです。
さて、続編はあるのかな~ありそうだな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベイマックス&Hello!Zoomer [映画]

予約していたDVDが、Amazonから届きました。
娘とパパは映画館でみていて、私だけ初ベイマックス。途中、1人うるうるしてしまいました。
最後は、人々のために…が、それ!?って感じで笑えましたが、
ほんわか心温まるストーリーでした。
ベイマックスのような癒しロボット、欲しいな~
       20150425.jpg
ロボットといえば…
タカラトミーのHello!Zoomerが欲しい~!と、
先週の今頃は買う気まんまんだったのですが、よくよく口コミなどをチェックすると、
1時間充電で活動時間は20分、バッテリーが劣化しても交換できないなど、
1万円以上するのに…という声が多数あり、思いとどまりました。

私と娘はアレルギーを持っているので、ふさふさしたペットは飼えません。金魚のルビーまで。
家の中をちょこちょこ動く存在に、ちょっと憧れがあって、
Zoomerの動画をみたら、かなりかわいくリアルな動きをするので、欲しくなったのです。
       20150425_2.jpg
ベイマックスをみて、また少し心が揺らいでいる私です(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ナイトミュージアム3」 [映画]

今日は午後の塾を終えて、その足で映画館に!
年末に予告を観てから楽しみにしていた『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』です。
先日、テレビで『ナイトミュージアム1』を観て、TSUTAYAで『2』を借りて観て、
ここ数日は、早く観たい~!状態でしたが、
映画の日は大人1100円なので、今日までひっぱりました。ごめんね(笑)

映画は、とても面白かったです!今回は大英博物館で大暴れですからね。
ゲラゲラ笑って観てしまいました。
恐竜大好き、化石大好き、歴史大好き、ギャグ大好きの娘には、
この映画は内容も映像も大満足だったようです。
       20150401_5.jpg
で、今頃「ベイマックス」のパンフレットも購入。パパと観に行った時に買い忘れていたようで。
「ベイマックス」は4月23日入荷予定でTSUTAYAで予約中。
私は観ていないので、今から楽しみにしています!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダークニャン、もらえたよ! [映画]

限定500万枚のダークニャンメダルも底をついて、映画館も空いている頃だろうと、
映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」を観て行ってきました!

個別塾での最後の授業が、今年の習い事納めとなりました。
「終わったら、映画だよ!」と娘を送り届け、私はイオンシネマへ。

塾が終わって、ランチをしてから行くとちょうどよいのが午後いちの回。
すでに残席僅かの表示でしたが、画面で確認してもらうと、まだガラガラ。
いつも座る中段のやや上の二人席が確保できました。
「メダルはもう終わってますよね?」と聞くと、「いえ、まだありますよ!」と。
なんと、公開から5日経過した今日でも、残っていました[るんるん]

ポップコーンを食べたいからと、ドトールで軽めにお昼を食べて、映画館へ。
入場すると、ダークニャンメダルがもらえました。良かったね。
         20141225_2.jpg
映画は、最初から最後まで、大笑いしてしまった。久しぶりのポップコーンも美味しかった。
ポケモンとドラえもんは、毎度感動で涙するのですが、こちらは可笑しくて涙が(笑)
第2弾は、来年12月公開とのことでした。また笑えそうです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画、妖怪ウォッチ公開日。 [映画]

近所のイオンシネマのサイトをチェックすると...
なんと朝から夕方までの上映回、e席リザーブが全部売り切れている!初めてみたわ。
前売券ではe席リザーブは使えないから、早朝から並んでメダル付前売券を買った方の中には、
さらにe席リザーブを買って観にいっている方もいるということかしら、ダークニャンメダルのために!?

とある情報では、土日は確実にもらえる枚数があるだろうと。
1映画館で1万枚くらいはいけるのでは?という話しも。
信じるかどうかはご自身で決めてとのことですが。

小学校では、2学年がインフルエンザで学年閉鎖中です。
そんな中で、満席の映画館に行くのは避けたい。怖すぎる...
ダークニャンメダル、3DSで遊ぶのに関係があるらしく、娘もできたら欲しいなぁ~と言っているので、
この土日、比較的空いている時間帯を狙って行ってみようかと話しています。

とりあえず、これからイオンに買い物へ行くので、映画館の様子をみてこようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ミニスキュル 森の小さな仲間たち」 [映画]

1500円か2000円のレシートで1口応募!みたいなキャンペーンだったか。
娘の名前で1口応募したような。すっかり忘れた頃に、招待券が届きました。
せっかくなので、本日、娘と近所のイオンシネマに観に行きました。
          20141109.jpg
映画館は、サンバイザーをつけ、ポップコーンケースを斜めにかけたプリキュア少女でいっぱいでした。
娘も、年中までは観に行っていたかな。懐かしい。

一方、ミニスキュルは…
開始10分前、娘と私の2人。ちょい前に、同じく母娘がきて4人。
本編開始前に、小さい子供2人の親子4人が入ってきて、計10人。あら、少ない。
上映時間が短いし、子供向けの映画だったかしら~

内容は、とてもシンプル。小さなテントウムシが奮闘する姿が描かれています。
これだけだと、子供向けだったと思いますが、この映画、それだけではなかった。

空撮映像は本物(南フランスの国立公園)で、CGの昆虫達を合成しています。
昆虫の目線で、美しい森の中、川の中、草花の間を飛び回ります。
そして、自然の奏でる音だけで、言葉はありません。虫語は、観る人の想像になります。
映画を観終わって娘が、「(虫語が)あか~ん!とか関西弁でも面白いね」って。
きっと、娘と私は全く違う虫語を想像しながら観ていたんだろうな(笑)

途中で退席もありかな?と思いながら観始めましたが、
最後まで、とても楽しく観ることができました。
http://minuscule.jp/

予告映像で、次に観たいと思った映画。
娘は「西遊記 はじまりのはじまり」と「Peeping Life-WE ARE THE HERO」なんだそう…
どっちも微妙。PeepingはD(脱力)級映画だそうです。
私は「ベイマックス」が観たくなったな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージを送る