So-net無料ブログ作成

角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」 [本棚]

お正月に、じいじばあばから、
お年玉とは別に、X’masプレゼント分だとお小遣いをもらった娘。
ママのお財布の中より、立派なお札がど~んと入ってる!?

「特に欲しいものないんだよね~」ってことで、
欲しいものができたら使いなさいといただいたのでした。

そのお小遣いを使って、本を買いました。

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2017特典つき全15巻+別巻1冊セット

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2017特典つき全15巻+別巻1冊セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: 単行本






歴史マンガは、朝小新聞から出ている「日本の歴史」7巻+「日本人物史」4巻を持っています。
とても歴史が好きなので何度も何度も読んでいますが、
今回さらに追加で買った理由は…

この角川のものは、ソフトカバーで四六版というハンディな仕様。
毎日学校に自分の本を持っていく娘にとって、その点がとっても魅力的なものだったようです。
クラスでも、これを読んでいるお友達がいて、気になっていたよう。
おまけに、懐中時計「真田家家紋・六文銭モデル」がついてくるのも、
幸村好きの娘には、たまらないみたい(笑)

歴史関係の本は、他にもいろいろ持っているので、
同じ歴史マンガをまた…とも思いましたが、
朝小は7巻。角川のほうは15巻なので、より詳細な内容になっているかな~と期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る