So-net無料ブログ作成

風邪でダウン… [健康]

昨年末から、早めのパブロン♫でごまかしごまかしやり過ごしてきたツケが、ど~んと来ました… 

土曜の朝起きた時に、あれ?と思って熱を測ると37度2分。
喉が痛いと、数日前からまたまたパブロンを飲んでいた。
夜中、体の節々が痛いような感じもした。これはまずいと朝イチ病院に。
もらった薬を飲んで午前中はベッドで休む。
昼になりあれあれ?と思って熱を測ると、38度越え[あせあせ(飛び散る汗)]インフルエンザ!?
午後の診療をしている別の病院へ行き、検査をしてもらうと陰性。ほっ。
朝もらったのは鼻風邪の薬だったようで(笑)、
抗生物質と咳止め、痛み止め、予防にタミフル(自費)を出してもらう。

熱が高い時はかなりしんどかったけど、日曜の朝起きると平熱に。
その後、熱は上がらず、ほっ。が、咳が止まらない…
昨晩は、咳で眠れず…はぁ。

調子が悪いのを、なんとな~くでごまかし続け、免疫力とかも超下降していたのでしょう。
熱が出て1日中ベッドで寝て過ごすなんて、ここ数年無かったので、
自分でもびっくりの病人状態でした。(2年前に腹痛で入院はしたけどね…)

健康第一。
自分の体をちゃんと管理して、メンテナンスしていかなければと痛感しました。

明日は卓球、コーチの日だったのに。新年会ランチもあったのに。どちらも欠席です。残念。
まずは風邪を治さないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る