So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年、作品1号は… [ハンドメイド]

冬休みに持ち帰ってきた防災頭巾のカバー。
椅子にかけるゴムがびよ~んと伸びてしまっていて、
ゴムを付け替えるより作ったほうが早い!と、新しく作りました。
これまでのカバーは、地が水色でした。
学期末ごとに持ち帰ってくるのですが、悲しいくらい薄汚れていて…
今回は、色の濃い布地にしました。
ちょっと幼稚園年中男の子?な感じだけど、座っちゃうからいいね(笑)
     20170105.jpg
内側には、念のため、口を押えるハンカチ用のポッケを。
これも今となっては使わなくなったマイメロちゃん(笑)
     20170105_2.jpg
いよいよ明日から3学期。
学校の支度をしながら、「あぁ~冬休みが終わっちゃうよ~」と。
お母さん的には、「あぁ~冬休みがやっと終わるよ~」だけどね(笑)

来週から陸上部の朝練も始まります。風邪ひかないで3学期も頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る