So-net無料ブログ作成
検索選択

おそろいの卓球シューズ [育児]

5年生の2学期終了。冬休みに入りました。
冬休み初日の23日は、卓球の交流会(試合)がありました。
卓球を始めて半年。初めての試合ということで、朝からかなり緊張していました。

会場となる体育館に入ると、対戦相手となるであろう他チームが練習していました。
えっ、みんな小学生?ピリピリとした空気、ここはどこ?って感じ。
その練習風景だけで、格が違うことを悟りました…
勝ち負けは置いておいて、何かを学ぼう!

結果は、3戦ともストレート負け。それでも、何セットかは、食らいついてリードする場面も。
初めての公式戦。悔しい結果だったけど、良い体験ができたようです。

次の日の土曜日の練習も、はりきって出かけました。
前日の試合で何が足りなかったかを考え、練習してきたようです。
「昨日うまくいかなかったのが、今日の練習でできるようになった!」と、
もっともっと練習をしたいと思ったみたいです。

今回の大会で、決勝トーナメントへ進むチームは、
ほぼ毎日、夜練習をしているそうです。練習量が違うね。
フォームも、フットワークも、みんな素晴らしかった。
全て同じようにはできないけれど、学ぶべきことはいろいろありました。
娘は体が小さいので、もっともっとフットワークを磨いて、
広い範囲での攻守に、対応できるようにしないとね。
その点は、私も先週コーチに指摘されたこと。
二人で同じ課題に向かって頑張ろう!と、卓球シューズを購入しました。
   20161226.jpg
ジョギングシューズと違い、靴底のゴム感がすごい。横の動きに良さそうです。
1㎝しかサイズが違わないので、並べるとほぼ同じ感じ。足、大きくなったね~

年明けの初練習が楽しみです!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る