So-net無料ブログ作成
検索選択

X’masプレゼント [ハンドメイド]

今年のX’masプレゼント(自分の)は…サンタさんに糸切り鋏をお願いしようかと。

候補はこちら(写真上段右から4番目)の鋏。
播州刃物、水池長弥(Osami Mizuike)作の握り鋏青鋼105㎜。5400円。
研ぎ直し(有料)をしてもらえるので、末永く使えます。
     20161129.png
シーラカンス食堂ネットショップより画像をお借りしています。

布小物作りでこだわっている点の一つ。縫い始め終わりの糸処理がきれいであること。
現在使っている糸切り鋏は、手芸屋さんで800円くらいで買ったもので、
時々切れ味にストレスを感じる時があります。
納得の作品を作り続けるために、ちょっと高価ですが、道具を揃えていこうと思っています。
裁ち鋏は誕生日プレゼントかな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る