So-net無料ブログ作成
検索選択

帆布の丸底トート [ハンドメイド]

丸底以外は直線のパーツなので、裁断がとても楽でした。パーツも10枚しかないし。
初めて縫った帆布。6~7枚重ねまでは、なんとか縫うことができました。
ただ、小さく畳んだところは、針がゴンゴンと音をたてていて、
針がばきっと折れるのではと、ドキドキしながら縫いました。
ほぼ直線縫いで、作業工程は少ないけれど、
慣れない厚地縫いで、かなり肩が凝りました(笑)

出来上がった丸底トート。8号帆布なので、しっかりかっちり自立します。
   20160623_3.jpg
内側にポケットを付ける予定だったのに、縫いこむのをすっかり忘れてしまいました…
がっくりしていると、娘が移動ポケットにならない?と。
おっ、そのアイディアいただき!
クリップを付けるテープを縫い付けて、移動ポケット完成!
   20160623_2.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る