So-net無料ブログ作成

手仕事、便利グッズ。 [ハンドメイド]

手芸屋さんで、便利グッズをみつけました。
     20160118.jpg
布地をはさんで止めるだけ!まち針いらず。
     20160118_2.jpg
長財布の制作で、ふちにバイアステープを縫い付ける時に、とても重宝しています。
こんな小さなクリップですが、しっかりと固定されて、ずれたりしません。
が、ガチガチに固いクリップではなく、
縫いながら、片手で簡単に外すことができます。そのはさみ加減がすばらしい。

以前、小さなダブルクリップを使って、はさんでみたことがあります。
いまいちの使い心地で、すぐにやめてしまったけど。
手仕事をする人の、あったらいいな~がカタチになったんですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る