So-net無料ブログ作成

通史で学ぶ [育児]

「通史で読みたいな」というので、何のこと?と思ったら、歴史まんがの話でした。
朝小新聞の広告でみつけたようです。
〝通史〟で流れを抑えて→〝人物〟で理解を深める。のだそう。
       20151017_2.jpg
娘の場合は、歴史は〝人物〟から入りました。
先日買った「自由自在 歴史人物・できごと新事典」は、
読み物としてかなり気に入っているようです。その他、人物系は数冊読んでいます。

そろそろ歴史を流れを学ぶといいかなぁ~と、歴史まんがを進めると、
絵のタッチがいまいち彼女の好みでなかったようで、いらないと言っていたのですが、
この朝小新聞の歴史まんがは気に入ったよう。
現在連載されている日本人物史を読んでいるからかな。

読んでみたいというので、夏休みに親戚のおじさんからいただいたお小遣いを使って、
Amazonで注文。プライム会員なので、朝9時頃頼んで、夜7時頃に届きましたよ。
       20151017_3.jpg
さっそく、読みはじめています。
パパは、子供の頃に読んだ日本の歴史まんが(たぶん学研かな)と違う~と。
ここのところもっと掘り下げてたはず~とか言ってました(笑)
私も読んでみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る